1次スキル




リラックス


スキルレベル

1

8

16


10秒ごとに3回復する、MPの自然回復量を増やすスキル。

スキルレベルが1上がるごとに自分のレベル÷10がMP回復量に追加される。
ベネフィット


スキルレベル

1

5

10

追加MP増加量

2

10

20

AP付与時の追加MP増加量

1

5

10

LVアップ時の最大MP増加を促進するスキル。

MPは後に体力としても使うようになってくるので重要である。

真っ先に最大にしたいところであるものの、習得条件としてリラックスレベル5が必要である。

AP付与時の〜とはMPにSPを振ったときのこと。

マジックガード


スキルレベル 1 11 20
消費MP 6 8 12
効果時間(秒) 111 330 600
MPでのダメージ肩代わり率(%) 11 42 80

魔法使い必須のダメージ軽減スキル。受けたダメージの何割かをMPで肩代わりすることができる。

これによって魔法使いは戦士並みの体力を得ることができるが、HPよりMP回復の方がコストがかかるため、赤字の要因になりやすいという一面を持っている。

しかし、強敵と対峙する際には欠かすことの出来ないスキルである。











マジックアーマー


スキルレベル 1 10 20
消費MP 8 10 16
持続時間(秒) 54 200 400
防御力 +2 +20 +40

一定時間防御力をアップさせるスキル。

持続時間が長く消費MPも少ない為考え方によっては一生モノだがいかんせん振るAPに余裕がない。

エネルギーボルト


スキルレベル 1 10 20
消費MP 6 9 14
基本攻撃力 20 35 55
熟練度(%) 15 35 60

MPを消費して単体にエネルギー弾を放ち、ダメージを与える。

消費MPが低く、低コストだが威力の面で大きくマジッククローに遅れをとるためほとんど使われることがない。













マジッククロー


スキルレベル 1 10 20
消費MP 10 13 20
基本攻撃力 11x2 23x2 40x2
熟練度(%) 15 35 60

MPを消費して、離れたモンスターに2回攻撃をしかける。

エネルギーボルトよりも威力が高く、安定し、かつ遮蔽物から邪魔されない為、1次魔法使いの主力スキルになっている。



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